メニュー

ホーム>イベント・募集>イベント>研究所講演会>第50回研究所講演会

 

第50回研究所講演会

 

  「BESETO 2016 第 3 回日中韓 3 か国国際 会議 他

 
  セメント協会研究所では、セメント・コンクリートに関する学術研究、新技術などに関する知見を普及、啓蒙させることを目的として、「セメント協会研究所講演会」を開催しております。
  今回は、2016年7月19,20日に東京で行われた「BESETO2016第3回日中韓3か国国際会議」の内容を、参加された方々からご報告していただきます。
  コンクリート舗装のBESETO(北京ソウル東京)国際会議は、日中韓の3国で持ち回りで2014年より毎年実施されてきました(韓国、中国)、そして今回が3回目であり、様々な国のコンクリート舗装の専門家が集まる会議です。ここでは、特殊箇所での施工のほかに、新材料、新技術、オ−バ−レイなどが議論されます。そして、コンクリート舗装に関連した意見交換、課題への対応、最新の進歩、および持続的研究経験の共有の場としています。この会議は、参加者の間の知識の向上のため開催地を提供することでマイルストーンとなり、多くの国からの参加者を歓迎する会議です。

  つきましては、ご多忙中のところ大変恐縮ではございますが、ご参加ならびに関係者へご周知をお願いしたく、ご案内申し上げます。

■[第 50 回セメント協会・研究所講演会]のご案内